食器用洗剤 CHARMY Magica (チャーミーマジカ)

食器用洗剤 Magica(マジカ)におしゃれなノルディック柄が登場!

メニューを開く

ナノ洗い研究所とは?

食事の後の食器洗い、面倒だと感じたことはありませんか? そんなご家庭のお悩みを解決すべく誕生したのが「ナノ洗い研究所」。
油汚れをサラサラ落とす魔法のような食器用洗剤「Magica(マジカ)」が実現する「効率的」でときに「驚きのある」新しい食器洗いのカタチ。“ナノ洗い”とその情報をみなさまにお届けしていきます!

詳しくはこちらへ

研究員のつぶやき

冬季限定ノルディック柄Magicaでキッチンをほっこり&おしゃれに演出

nanoarai_blog_20151104_730_450.jpg

こんにちは! 道に舞う落ち葉を踏むたび、冬に一歩一歩近づくのを感じているアスカです。寒い季節はキッチンに立つのがちょっぴり億劫になりますよね。そこで、冬季限定ノルディック柄Magica。暖かなニットを連想させる、トナカイや雪の結晶、ハートなどをモチーフにしたノルディック柄がなんと15種類も! そこにあるだけで、ココロをほっこりさせてくれます。

冬といえば、忘年会やクリスマスなどホームパーティの季節

冬といえば、忘年会やクリスマスなどホームパーティの季節

みなさんは自宅にゲストを招く時、お料理はもちろん、キッチンの演出にも気を配っていますか? 食器洗いの手伝いやドリンクの追加になど、ゲストがふとキッチンにやってきて、ドキっとしたことが少なくないはず。実は、意外と見られている!? キッチンのちょっと素敵な演出方法を、スタイリストの小坂桂さんにうかがいました。もちろん、冬のキッチンをほっこり&おしゃれに演出してくれる、冬季限定ノルディック柄Magica が大活躍です。

オレンジのMagicaで、楽しく明るいキッチンに!

オレンジのMagicaで、楽しく明るいキッチンに!

オレンジは、親しみを感じさせ仲間意識を高めてくれる暖かみのある色。だから、冬のホームパーティーの演出にピッタリ。コーディネートのコツは"配色バランス"。全体の約3割に、お鍋やボトルなど、大・中・小とサイズ違いのアイテムを並べることで、すっきりおしゃれに見えますよ。

オレンジのMagicaで、楽しく明るいキッチンに!

オレンジ色のアイテムがないという場合は、手軽に買える食器洗い用のスポンジでそろえてみてはいかがでしょう? ほっこりまぁるいシルエットやクマの形のスポンジをセレクトすれば、ノルディック柄の食器用洗剤Magicaとも好相性! ふらりと食器洗いのお手伝いにきてくれたゲストとの会話もぐんと弾むことでしょう。

グリーンのMagicaは、ハーブとあわせておもてなしシーンを演出!

グリーンのMagicaは、ハーブとあわせておもてなしシーンを演出!

ホームパーティー中はなにかと雑多になりがちなキッチンカウンター。でも、ハーブの鉢植えや水差しが1つあるだけで、キッチン全体がさわやかな印象に! 食器用洗剤Magicaには、グリーンと相性がよく暖かみもあるウッド調のトレイを合わせてナチュラルに演出、ノルディック柄も映えますね。

グリーンのMagicaは、ハーブとあわせておもてなしシーンを演出!

ハーブは、ミントやバジル、ローズマリーなど料理にも使えるものがおすすめ。例えばドリンクをサーブする際に、目の前でミントを浮かべてあげるだけで、おもてなし度は一気にアップ! ゲストも心地よい気分で過ごせるでしょう。

ピンクのMagicaのロマンチックな演出は、実用性も抜群!

ピンクのMagicaのロマンチックな演出は、実用性も抜群!

インテリアとしてのピンクは印象が強くなりがち。大きなものより小さなもの、濃い色より淡い色などをセレクト。全体の2割程度で取り入れてみて。例えばフォルムがキュートなガラス瓶に、キャンディーを入れてディスプレイ。おしゃれなだけでなく、シンクの目隠し替わりにもなりますよ。

ピンクのMagicaのロマンチックな演出は、実用性も抜群!

キャンディーは、キッチンを手伝いにきてくれたゲストへのおもてなしにも。ピンクのMagicaのフレッシュピンクベリーの香りにあわせて、ベリーテイストでそろえれば完璧。雪を連想させる、白いキャンディーもノルディック柄の食器用洗剤Magicaに合いますね!

最後に、小坂さんご自身のキッチンへのこだわりをうかがいました。

小坂桂さんのキッチンへのこだわり

インテリアは「見せるものは見せる、隠すものは徹底的に隠す」ことを実践しています。最近は、キッチンのテイストをナチュラル系でそろえていますが、日常使いのものはパッケージが派手だったり、生活感が出てしまうものも多いんです。
その点、冬季限定ノルディック柄Magica(マジカ)はおしゃれなのはもちろん、忙しいキッチンにいながらほっこりした気分にもさせてくれるのでとても気に入っています。

みなさん、いかがでしたか? 食器用洗剤Magicaでキッチンがこんなにおしゃれに演出できるなんて、アスカもびっくり。これからは、インテリアとしての楽しみ方も研究していきたいと思います。
ちなみに、冬季限定ノルディック柄Magicaにはボトル側面に真っ白なライオンちゃんが潜んでいるレアボトルがあるんです。見つけられたらなにかいいことがあるかも!? ぜひ、探してみてくださいね!

小坂桂
小坂桂
フードスタイリスト・フードコーディネーター
書籍、雑誌、Web、広告等、様々な媒体のフードスタイリングや簡単なレシピ開発などを行う。最近、色の奥深さを再認識しカラーコーディネートにもハマり中。

油汚れがサラサラなくなる、ラクになる Magica 油汚れがサラサラなくなる、ラクになる Magica

Magicaをもっと知る!

嘘でしょと思ったら油汚れ実験動画をチェック
食器洗いのストレスがなくなったという人92%
食器が手から滑り落ちる回数が減る?!
CMのメイキング動画も必見!!

同カテゴリーの最新記事

ナノ研ニュース

濱社長「これまでの台所用洗剤にはない〝圧倒的な手早さ感〟を実現し、食器洗いを効率化していく」

タグ 関連記事

ナノ洗い入門ガイド

nanoarai_blog_20170421_230_160.jpg

ナノ洗う人々

nanoarai_blog_20161108_230_160.jpg

ナノ洗う人々

nanoarai_blog_20160721_230_160.jpg

ナノ洗う人々

nanoarai_blog_20151218_230_160.jpg